スポンサーリンク

これまでに見た印象的な夢

コラボ

前の記事はこちら↓

月1くらいでやっている、菜っぱさんとのコラボ記事です。
同じテーマでそれぞれブログを書くという試みです。

菜っぱさんのブログはこちら↓

https://www.nappa-ohitashi.com/

このシリーズをまとめて読みたい方はこちら↓

今回のテーマは、「これまでに見た印象的な夢」です。

印象に残っている夢

何かから逃げる夢とか、過去の嫌な経験の夢とか、物騒な夢とか、そういうのは割とよく見ます。
でも今回は、そうではないタイプの夢を紹介していきたいと思います。

夢①

ある人が、どうしてもギャツビーのヘアジャムみたいなものを僕に飲ませようとする夢。

何度もやめてくれと言っているのに、その人は、僕の顔や腕にギャツビーをベタベタ付けてくる。
無理やり口にも入れてくる。
ちょっといい匂いするんだよなこれ。

髪には付けてこないんだなぁと思っていたら、少し髪にも付けられた。
鏡を見ると、けっこうスタイリングが上手。おお、ちょっとかっこいいじゃん。

でも口に入れんな!!
ふざけんな!!やめろ!!

夢②

チーム戦で、マックを食べてからゴールに向かう競技をする夢。

会場は学校のような大きな建物。
この中に、マックの店舗が複数と、ゴールが存在するらしい。

まずはマックを探さなくては。
他のチームと同じ店舗で食事をしても意味がないというルールだ。
先に食べたチームのみがカウントされる。
まだ他のチームが見つけられていないマックを探し出すことが、必要不可欠だ。

急ごう。土足で廊下を走った。

夢③

「概念のネギ鍋」の夢。

薄暗い部屋で、数人で鍋をしている。

鍋には肉や数種類の野菜が入っているが、ネギは入っていない。
いずれかの具材に対して、「それはネギの概念です」みたいなことを誰かが言っている。

つまり、この鍋には、ネギ自体は入っていないが、ネギの概念が入っているのだ。

夢日記にあったよく覚えていない夢

僕はたまに夢日記を書いています。
今回この記事を書くにあたり、夢日記を見返したところ、全く覚えていないけれど面白そうな夢を見つけました。

夢④

友人がノーベル賞を受賞して引退するニュースを見た夢。

スマホのネットニュースでそれを知った。

現在の活動を引退し次の道へ、みたいなことが記事は書いてあった。
いったい何の活動をしていて、何を引退するのかはよく分からない。

夢⑤

幼稚園生の弟が、自分で買ったトラクターを運転して卒園式に行く夢。

弟はトラクター以外に普通乗用車も所有。
紺色のスモックを着て、チューリップ型の名札をつけている。

自分は高校生で、その日は弟の登園を見届けるために学校をサボっている。

季節は夏。

まとめ

以上が夢の紹介でした。

僕が見る夢には、脈絡が無さすぎるのもちょくちょくあります。
本当はここに書きたかったけれど、意味不明すぎてうまく文章化できなかったものもありました。
でも変な夢の方が面白かったりもします。

自分が見る夢にも面白いのはあるけれど、他の人が見る夢もとても気になります。
この間、人が見た夢の話を聞いたとき、自分のと全然違う内容ですごく興味深いと思いました。

夢って不思議だなあ。

菜っぱさんの記事はこちら↓

次の記事はこちら↓

タイトルとURLをコピーしました