スポンサーリンク

枕元に置いてあるもの

コラボ

記事内に広告が含まれています。

前の記事はこちら↓

今回は、僕の枕元に置いてあるものを紹介していこうと思います。

この記事は菜っぱさんとのコラボで、
同じテーマでそれぞれブログを書くという試みをしています。

菜っぱさんのブログはこちら↓

https://www.nappa-ohitashi.com/

このシリーズをまとめて読みたい方はこちら↓

起きたときに使うもの

ティッシュ

むかしむかし、僕は枕元にティッシュがなくて散々な目に遭ったことがあるので、それ以来、就寝時には必ず枕元にティッシュを置いています。

それについての記事はこちら↓

大人になった今は、鼻血が出ることはめったに無くなりましたが、相変わらず寝るときは近くにティッシュがないと不安になります。

ゴミ箱

ティッシュがあるという事は、もちろん近くにゴミ箱もあります。

眼鏡

これは大事。
眼鏡がないと生活できない人間なので、寝る直前に外して置いておきます。

スマホ

充電器につないで置いておきます。

防災グッズ

枕元ではないかもしれませんが、起き上がれば手に取れる位置にあります。
逃げなきゃいけないときに使います。

防災リュック

いろいろ入ってます。

家からすぐ飛び出さなきゃいけない場合は、
とりあえずこれを持っていれば無いより安心です。

僕は中身を自分で揃えましたが、中身が入った状態で売っている商品もあるので便利です。
防災リュックを持っていない方は、購入を検討してみるのもいいかもしれません。

防災セット ラピタシリーズ

リュックは防水。
リュックの中身はそれぞれ色の付いたメッシュのポーチに入っていて見やすそう。

Defend Future 防災セット

届いたら、自分でリュックに詰めるようです。
どこに何を入れたか記憶に残りやすそう。

まとめ

あんまり面白いものは置いていません。
枕元って実はみんな似たようなものを置いているのではないかと勝手に思っていますが、どうなんでしょう。

菜っぱさんの記事はこちら↓

次の記事はこちら↓

タイトルとURLをコピーしました