スポンサーリンク

毎日欠かさずやってることってある?

コラボ

前の記事はこちら↓

だいたい月1くらいの頻度でやっている、菜っぱさんとのコラボ記事です。
同じテーマでそれぞれブログを書いたら、きっと内容が違って面白いよねという試みです。

菜っぱさんのブログはこちら。主にエッセイ漫画が載ってます↓

https://www.nappa-ohitashi.com/

このシリーズをまとめて読みたい方はこちら↓

今回のテーマは、「毎日欠かさずやってること」です。

果たして毎日必ずやっていることはあるのか?

考えたらありました。
これはふざけてるわけじゃなく真面目に書いてます。
ある程度健康的(健康とは言っていない)でないと、これって出来ないことだと思うので。

起きる/寝る

油断すると生活リズムがどんどん崩れていくので、どこからどこまでを1日をするのかは難しいところですが、
起きてから寝るまでを1日とするなら、毎日起きているし、寝ています。

寝る時間はかなりバラバラですが、なぜか起きる時間は比較的安定しています。
毎日の睡眠時間に差がありすぎて、自分にとってのちょうど良い睡眠時間は全く分かりません。

ご飯を食べる

僕は、心身の体調がどうであっても基本的に食欲はあるタイプです。良いことだ。
1日の食事回数は、2回か3回くらいです。間食もよくします。

猫を見る

上記の「生活する」以外のことで、ほぼ毎日やっていることといえば、猫です。

猫探し

うちには猫がいますが、家の中にいる時も、外にいる時もあります。
朝(または昼)起きたら、とりあえず猫を探すときが多いです。
そして猫に挨拶をします。

猫を探す途中で人間(家族)に会ったら、人間にも挨拶をします。

人間への挨拶は「おはよう」とか「やあ」、
猫への挨拶は「おはよう」とか「にゃーにゃー」とかです。

撫でる

猫の機嫌が良いと撫でさせてもらえます。
機嫌が悪い時に無理に撫でようとすると、引っ掻かれそうになるので怖いです。

撫られないときは、じっと猫を見ます。
ふにょふにょした動きをするので、面白いです。

まとめ

というわけで、毎日やっているのは生活、ほぼ毎日やっているのは猫探しです。
きっと今後も続けていくことでしょう。

次の記事はこちら↓

タイトルとURLをコピーしました