前の記事はこちら↓
なんか最近本当に毎日疲れていてやばいです
1日
宇野昌磨、フィギュアスケートで世界の頂点に立っておいて、今度はゲームで戦い始めたぞ。面白い。良い。
3日
体調がひどいや
5日
この間買ったトマトやナスの苗が、体調悪すぎて水やりをできずにいたら、へにょへにょになっていた。
でも朝水やりをしたら、夕方には元気になってた。立派にシャキッと伸びていた。強い子たちで良かった。
7日
「料理はしたいけど洗い物はしたくない」と「うんこはしたいけど尻は拭きたくない」が同じ意味だなあと思って、なんだかわかんないけど面白くなっちゃった。
こんなことで面白くて笑ってるなんて、きっと疲れている。
9日
ココナッツサブレと、ハッピーターンと、黒糖フークレエと、キャラメルコーンは、
積極的には選ばないけれど、食べるたびに「思ったよりうまい」「かなりうまいかも」って思う。
12日
ヒノキの花粉が終わったと聞いたので調子に乗って部屋の窓を開けていたら、鼻水がひどいことになった。今はイネ科が飛び始めていることを忘れていた。
花粉症の薬をもらいに行く日だったが、いつもの耳鼻科ではなく、いつ行っても空いてる内科のほうが楽ではと思って行ってみたら、すごくお金がかかった。
久しぶりに行ったから初診扱いだったけど、それを差し引いてもかなり高かったので、やっぱり次からいつもの耳鼻科に行くことに決めた。
16日
おなかが空いて眠れないので、ちびちび食べ物を食べていたが、結局最終的にインスタントラーメンを食って寝たので、
こんなことなら初めからおとなしくラーメンを食ったほうがよかった。
18日
カブを植え替えた。
カブは根っこ部分を食べる野菜なので、最初から地面に種を蒔いて育てるべきで、植え替えたりするとうまく育たないことは知っている。知っているけど試しにやってみた。
そしたら全滅した。葉っぱがカピカピになって真っ白になって枯れてしまった。あんなにたくさんあったのに。
でもまあいいや。やっぱり植え替えちゃダメって本当なんだな。カブたちごめん。
でも家庭菜園のことって、人生のほかのことと違って、失敗してもあんまり悔しくないかも。失敗の理由が分かりやすいから。人間相手だとこうはいかない。
それに、天気とか、どんなに頑張っても絶対にどうにもできないことが原因のこともあるから、簡単に諦めがつく。
19日
あんみつの寒天の部分って要らなくない?
20日
畑が楽しい理由がもうひとつわかったぞ。
最初だけある程度育てれば、あとは放っておいても勝手に野菜たちが成長するからだ。
今年もお化けみたいな小松菜が、庭に生えている。
小松菜について過去に書いたやつ↓
22日
おいおいおいおい宇野昌磨!!アイスダンスで競技に復帰するのか!?プロゲーマーでやってくんじゃなかったのか!?
でも非常に良いです、見たいです。でもほかの選手の気持ちを考えると複雑ではあるけど、まあ、勝負事だからしょうがなもんな。
あとこういうこと考えるの良くないけど、
アイスショーでアイスダンスやってるっていうから「チケット代かかるけどいつか見てみたいな」って興味持ってたんだけど、これからはテレビ放映でタダで宇野昌磨と本田真凛のアイスダンスが見れちゃうじゃん……!!
26日
風呂が本当に嫌いすぎる。嫌いというか重労働すぎる。
「今日は風呂に入らないといけないから体力を温存しておこう」とか思って生活してる。
27日
起きてても疲れてて何もできないから寝るしかない。
昼間眠いし。
寝たら寝たで夜眠れなくなるんだけど、そもそも夜眠れないから昼間眠くなるわけで、綺麗な負のループだ。
29日
ためしに高野豆腐を生(?)で食べてみた。
「口の中の水分を持っていかれる」がこんなに相応しい食べ物はない。
これまで生きてきた中で食べた何よりも、口の中の水分を持っていかれた。
一気に飲み込んだら喉に詰まるのではないかと思ったので、少しずつ水で流し込んだ。
ディストピアの飯ってこうかも。
面白かった。
皆も食べてみたらいいと思う。
30日
日本の四季はもう「夏・梅雨・夏・冬」なのではないか。
31日
最悪の事態を想定→対策を複数パターン考える→実際にはそんなに最悪な感じにならない
みたいなことをいつも繰り返していて疲れる。
想定が外れると嫌だし、想定通りだと最悪なので嫌だけど、少しほっとしてしまう。
でも、子どもの頃に脳が「最悪を考えておかないと対処できなくて危険」と学習しちゃってんだからしょうがないよな。

